ゴールドジム梅田大阪店の評判は?口コミを元に徹底解説!

Fitness Club

ゴールドジム梅田店の評判は?

ゴールドジム梅田店の特徴は?

上記のような疑問をお持ちではありませんか?

全国に店舗を展開する『GOLD’S GYM(ゴールドジム)』は、多くの人に愛される人気のフィットネスジムです。

そんなゴールドジムは、大阪の中心地である梅田にも店舗を展開しています。

そこで今回は、ゴールドジム大阪梅田店の評判を口コミを元に徹底解説。

またゴールドジム大阪梅田店の特徴についても解説するので、これからゴールドジム大阪梅田店への入会を検討されている方に必見です。

ジムに通わずに、自宅で結果を出したいという人には『SOEUL』がおすすめです。

SOUELは日本最大級のオンラインフィットネスサービスで、全国から厳選採用されたインストラクター350名以上から100種類以上のレッスンを選んで受講できます。

筋トレ・ヨガ・ダンスエクササイズなど、あらゆるプログラムが充実しているのも魅力です。

今なら30日・100円で利用できるキャンペーンを実施しているので、ぜひこの機会に利用を検討してみてください。

ゴールドジムとは?

ゴールドジム②

ゴールドジムは1965年に『フィットネスのメッカ』とも呼ばれるカリフォルニア州・ベニス市に1号店をオープンした歴史ある大手フィットネスクラブです。

現在では世界30カ国・日本国内に100店舗以上をオープンするまでに至っています。

日本の大手フィットネスクラブのなかでも『本格的にボディメイクをしたい人が多く集まるジム』でもあります。

施設設備・スタッフの教養、共にハイレベルなサービスを提供しており、多くのユーザーから親しまれているのが特徴です。

ゴールドジム梅田店の基本情報

アクセス大阪府大阪市北区茶屋町15-31 茶屋町クリスタル3・4F
最寄駅梅田駅(阪急):徒歩5分、中津駅/梅田駅(地下鉄御堂筋線):徒歩7分
営業時間24時間(日曜20:00~月曜7:00までクローズ)、第3月曜日:23:00~
定休日第3月曜日、夏季、年末年始
電話番号TEL:06-6292-0202
公式サイトhttps://www.goldsgym.jp

ゴールドジム大阪梅田店は、大阪の中心地である『梅田・茶屋町』で店舗を展開しています。

阪急梅田駅からなら徒歩5分とアクセスも良好です。

また24時間営業なので、早朝や深夜にしかジムに通えない人にもおすすめできます。

梅田の中心地にありながら、24時間通えるフィットネスクラブです。

VIVO
VIVO

実際に梅田店に通っている会員の方の中には、深夜帯に仕事をして早朝に筋トレをしている方も多いです!

ゴールドジム梅田大阪店の料金について

入会手数料入会手数料5,000円+月会費2ヶ月分
月会費7,000円〜19,000円
ビジター料金(体験料)2,500円
各種レンタル料金プライベートロッカー1,200円・タオル2,000円・シューズ2,000円・ウェア2,000円

月会費は最もベーシックな『レギュラー・フルタイム会員(全営業日・24時間使用可能)』で、月額11,000円(税込)です。

24時間ジムを利用できて、スタッフも常に在中していることを考えると、平均的な料金設定と言えるでしょう。

他にも関西のゴールドジム全店を自由に使用できる『関西エリア・フルタイム(月額13,000円)』もオススメのプランになります。

VIVO
VIVO

「ゴールドジムは会費が高そう…」というイメージを抱く人もいますが、決して高額な訳ではありません!

ゴールドジム梅田店の良い口コミから見えるメリット

ゴールドジム梅田店のメリットを『良い口コミ』を元に解説します。

  1. マシンやフリーウェイトが豊富に設置されている
  2. スタッフのレベルが高い
  3. 24時間いつでもトレーニングができる
  4. 阪急梅田駅からのアクセスが良い

それぞれ詳しく解説していきます。

マシンやフリーウェイトが豊富に設置されている

トレーニングエリア内には新旧様々な筋トレマシンが所狭しと並べられています。

大阪梅田周辺のジムの中では、間違いなくトップクラスのラインナップ数でしょう。

有酸素マシンも充実しており、筋トレ好きの方にはたまらない環境です。

1部位につき2〜3種目のマシンが設置されているので、多くの種目数を行うことができます。

30代・男性
30代・男性

ゴールドジム梅田大阪は、私がこれまでいろいろと経験した中では最も施設、設備の整ったジムです。特にトレーニング機材の豊富さは群を抜いています。筋トレを本格的に行いたい方には非常にオススメのジムです。

40代女性
40代女性

マシン全体が赤を基本としてるのでアドレナリンが出ている気がします!女性でも使いやすいハンマーストレングスのマシンも沢山あって凄く満足しています。まんべんなく鍛えるにはやっぱりゴールドジムです!

女性専用エリアも完備

ゴールドジム梅田店の特徴として、女性専用のトレーニングエリアが設置されています。

スペース自体は広くはないですが、梅田店は男性会員が多いので、基本的に女性エリアにはほとんど人がいません。

女性の方で、ひとり黙々とトレーニングに打ち込みたい人にはオススメのスペースです。

https://www.goldsgym.jp/

トレーナーのレベルが高い

トレーナーの指導力を評価する口コミが多くありました。

ゴールドジムのトレーナーは『ゴールドジムアカデミー』という独自の研修プログラムによって教育されています。

解剖学や運動生理学はもちろん、栄養学の知識も豊富なため、食事管理の知識も豊富です。

特に初心者や筋トレ未経験の方には、丁寧に分かりやすい指導をしてくれます。

40代・男性
40代・男性

ゴールドジムのトレーナーはやはりレベルが違う。他のフィットネスクラブとは比べ物にならないほど知識があると思います。

30代・女性
30代・女性

初心者にも分かりやすいように指導してくれます。通い始めて1年が経ちましたが、今では自分で自分でトレーニングメニューを作成できるほどになりました。感謝です。

おすすめポイント:パーソナルトレーニングも受講可能

ゴールドジム梅田店では、別途料金を支払うことでパーソナルトレーニングを受講することが可能です。

トレーナーによって料金は様々ですが、もしパーソナル指導を希望される方は入会時にスタッフに相談してみてはいかがでしょうか。

お値段は5,000円〜8,000円程』なので、パーソナルジムに通うよりも遥かにリーズナブルです。

https://www.goldsgym.jp/

24時間いつでもトレーニングができる

ゴールドジム梅田店は、大型フィットネスクラブの中では珍しい『24時間営業ジム』となっています。

大阪・梅田にあるフィットネスクラブで24時間営業を実施しているのは、ゴールドジム梅田店だけ

仕事の影響で深夜しかジムに行けない」「早朝にトレーニングしたい」という方には非常にオススメです。

20代・男性
20代・男性

梅田ロフトのそばにあって、駅からのアクセスも良し。仕事で忙しいのですが、ゴールドジム梅田大阪は24時間営業。深夜や早朝に気軽に通うことができて便利です。

40代・女性
40代・女性

毎日パソコンの前に座りっぱなしなので、運動不足解消のため、ジムに通う事にしました。仕事が終わったあと、その後終電までの1時間くらいに適度な運動をと思い通っています。ジムは24時間営業の為、わたしのような仕事をしている人が多く見受けられます。もともとは本格的に体を鍛える人ばかりかと思っていましたが、一般の人も多く通っているので安心です。

おすすめポイント:休館日は他店利用が可能

ゴールドジム梅田店では『毎月第3月曜日』を休館日としています。

梅田店会員は休館日のみ『十三店・宝塚兵庫店』を追加料金なしで利用可能です。

施設が変わるだけでも、トレーニングモチベーションは高まりますので、ぜひ他のゴールドジム店舗も利用してみてはいかがでしょうか。

https://www.goldsgym.jp/

阪急梅田駅からのアクセスが良い

ゴールドジム梅田店は『阪急梅田駅』から徒歩5分の好立地に位置しています。

他の大阪・梅田にある沿線からでも、基本的に徒歩10分以内で通うことが可能です。

通勤前や仕事終わりに通いやすい」と好評の口コミが多くありました。

40代・男性
40代・男性

最寄駅の阪急からアクセスが良いので非常に助かっています。ジム内もマシンが豊富で飽きが来ません。

30代・女性
30代・女性

友人の紹介で入会しました。職場の近くにあり、駅からも数分で通えるので非常に便利です。

おすすめポイント:提携駐車場も完備

無料ではありませんが、ゴールドジムには提携駐車場があり、会員は割安で利用可能です。

ジム利用時にスタッフに駐車場利用の旨を伝えることで、通常よりも料金を安くおさえることができます。

車でジムを利用したい人には、オススメのサービスです。

https://www.goldsgym.jp/

ゴールドジム梅田店の悪い口コミから見えるデメリット

ゴールドジム梅田店の『悪い口コミ』から見えるデメリットについて解説します。

良い部分だけでなく、悪い部分も考慮した上で入会を検討してみてはいかがでしょうか。

ピークタイムはかなり混雑する

大阪の中心地に位置するゴールドジム梅田店は、会員数も多く人気があります。

特にピークタイムと呼ばれる時間帯(平日19時〜22時)はかなりジム内が混雑する傾向にあります。

仕事終わりにジムへ通うことを考えている方は、入会前にスタッフに混雑状況を確認して置くことをオススメします。

30代・男性
30代・男性

平日の仕事帰りの時間帯はかなり混雑します。マシンの数は多いのですが、1人でマシンをかなりの時間独占している会員もたまに見かけます。

40代・女性
40代・女性

ダイエット目的で知人と一緒に入会を決めました。仕事終わりに通っているのですが、かなり混雑している日もあります。雨の日や午前中は空いているイメージがあるので、その時間帯に変えようか検討中です。

おすすめポイント:午前中か深夜の利用がオススメ

ゴールドジム梅田店は平日の午前中もしくは深夜はかなり利用者も少なく、有意義にトレーニングを行うことができます。

周りの利用者を気にせずトレーニングに打ち込みたい人は、午前中か深夜のジム利用がオススメです。

https://www.goldsgym.jp/

ロッカー・シャワールームが狭い

ゴールドジム梅田店はロッカー・シャワールームがやや狭いことがデメリットです。

ジムエリアにスペースを使用している分、その他の設備は少し狭めの造りになっています。

お風呂も完備されていないので「トレーニング後はゆっくりとお風呂に入りたい」という人には不向きです。

40代・男性<br>
40代・男性

ジムエリアのマシンの多さには驚きました。しかしロッカールームが狭い。ロッカー内は人ひとりがすれ違うのがやっとの幅しかありません。もう少し広くして欲しいのが本心です。

40代・男性
40代・男性

ゴールドジムなのでマシン設備はかなり整っています。関西の店舗の中では個人的に1番マシンなどのラインナップは気に入っています。しかしロッカーやシャワールームはかなり狭いです。

https://www.goldsgym.jp/

おすすめポイント:プライベートロッカーの契約がオススメ

ゴールドジム梅田店でトレーニングされる方は、ベルトやストラップなど多くのトレーニングギアを使用する人も少なくないはずです。

正直、トレーニングギアやその他の荷物を入れるとロッカー内はいっぱいになってしまいます。

どうしてもジムに行く時の荷物が多くなってしまう方は、プライベートロッカーの契約がオススメです。

月額1200円で契約できて、手荷物を減らせるので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

https://www.goldsgym.jp/

ゴールドジム梅田店への入会がオススメな人

https://www.goldsgym.jp/

最後にゴールドジムへの入会がオススメな人について解説していきます。

口コミと筆者がゴールドジムを実際に利用していた経験を元に解説するので、ぜひこれから入会を検討されている方は、参考にしてみてください。

  • 筋トレ好きな人
  • 本格的にボディメイクをしたい人
  • 早朝や深夜にジムへ行きたい人

それでは順に解説していきます。

筋トレ好きな人

マシンやフリーウェイトを使った筋トレが好き!」という方は、非常にゴールドジムへの入会が向いています。

筆者が知る限り、ゴールドジムの器具ラインナップは日本一です。

ジムに行ってほとんどの時間を筋トレに費やす方には、ゴールドジムは最高の環境でしょう。

反対にスタジオレッスンや有酸素運動を中心にエクササイズをしたい方は、ゴールドジムへ入会するメリットは少ないかもしれません。

本格的にボディメイクをしたい人

ダイエットに本気で取り組みたい!」「ガンガン鍛えてボディビル大会に出場したい!」という方は、ゴールドジムへの入会がオススメです。

設備はもちろんのこと、ゴールドジムのトレーナーは非常にレベルが高いです。

ゴールドジムの整った環境でエクササイズをすることで、最短でボディメイク効果を得ることができます。

本気でボディメイクをしたい方は、ぜひゴールドジムへの入会を検討してみてください。

ゴールドジムの会員は、他のジムよりも本気で筋トレをしている方の割合が高いです。

周囲の会員からも良い影響を受けることができます。

早朝や深夜にジムへ行きたい人

夜遅くまで仕事をしているから深夜にジムへ行きたい」「仕事前の早朝に筋トレは済ましておきたい」という方は、ゴールドジム梅田店への入会がオススメです。

ゴールドジム梅田店は24時間営業しているので、早朝・深夜の時間帯でも筋トレに打ち込むことができます。

他のジムではお目にかかれないマシンを24時間いつでも使用できることは、ゴールドジム梅田店の大きな魅力です。

ゴールドジム梅田店は24時間スタッフが在中しています。

常にスタッフがいるので、女性の方も安心して通うことができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は口コミを元にゴールドジム梅田店について詳しく解説してみました。

記事を読んでゴールドジム梅田店に少しでも興味が湧いた方は、ぜひ入会を検討してみてください。

またGymFindではスポーツジムやパーソナルジムについての質問を無料で受け付けています。

もしジムの入会や選び方で分からないことがある方は、ぜひお問い合わせフォームよりご質問ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました