東急スポーツオアシスの評判は?口コミを元に徹底解説

東急スポーツオアシス・アイキャッチ Fitness Club

この記事では「東急スポーツオアシスに入会してみようかな…」「職場の近くに東急スポーツオアシスがあるけれどどんなジムなんだろう?」という方のために東急スポーツオアシスについて解説します。

現在、ネットサイトに記載されている情報のほとんどは『素人が口コミをもとに適当に書いたもの』や『業界のことを知らないのに想像で書いたもの』ばかりです。

そこで今回は、フィットネスインストラクターであり、現役のボディビルダーでもある筆者が『東急スポーツオアシス』の評判を口コミをもとに徹底解析。入会を検討されている方は必見です。

東急スポーツオアシスとは?

https://www.sportsoasis.co.jp/sh58/info/facility.html

東急スポーツオアシスは『株式会社東急スポーツオアシス』が運営するフィットネスクラブです。全国に30店舗以上を展開し、会員数は10万人を超える超大手スポーツクラブでもあります。

ICTを活用した最先端のサービスに加え、最近では『24plus』と呼ばれる24時間施設利用が可能な店舗も続々とオープンしています。

最先端技術これまでにない多種多様なサービスで業界をリードする存在でもあります。

東急スポーツオアシスがある地域は?

東京都RAFEEL恵比寿24Plus、新宿24Plus、青山、十条24Plus、赤塚24Plus、金町24Plus、本駒込、聖路加ガーデン、多摩川、雪谷24Plus、武蔵小金井、南大沢24Plus
埼玉県川口、浦和24Plus
神奈川県上大岡、相模原24Plus、港北、戸塚、横須賀24Plus
千葉県松戸、習志野24Plus
京都府桂川24Plus
兵庫県住吉24Plus、三宮24Plus
大阪府梅田、心斎橋EAST24Plus、心斎橋WEST24Plus、あべの24Plus、江坂24Plus、茨城24Plus、もりのみやキューズモール、鶴ヶ丘24Plus、住道24Plus、狭山24Plus
広島県広島

全国に37店舗を展開。そのうち23店舗が24時間営業型となっています。

主に関東・関西の首都圏に店舗を展開していますが、これから地方にも新店をオープンしていくことが予想されます。

東急スポーツオアシスの料金は?

https://www.sportsoasis.co.jp/nyukai/plan/

東急スポーツオアシスの料金は店舗によって異なりますが、平均して10,000円〜14,000円ほど。スポーツクラブの中でもやや割高になります。

ちなみに最も高いプランは『グランドマスター会員』で、15,000円となっています。グランドマスター会員なら全国の東急スポーツオアシスを利用可能です。

設備が整っている分、料金は割高だね…

口コミから分かる東急スポーツオアシスのメリット

口コミを元に東急スポーツオアシスのメリットについてお話しします。

大手クラブだけに多くの口コミがありました。その中でも特に目立ったのは以下の3つのメリットです。

  • 設備が充実している
  • 客層が良い
  • スタジオプログラムが充実している

それでは順に解説していきます。

設備が充実している

https://www.sportsoasis.co.jp/sh53/info/facility.html

トレーニングエリアはもちろん、サウナやスパなど館内設備が非常に充実しているのが特徴です。

デザインも非常にオシャレな店舗が多く、高い会費を払うだけの設備が搭載されています。大手フィットネスクラブの中でも設備の充実度はトップクラスです。

店舗によってはフットサルコートなども設置されている所も。他にはないユニークな設備でフィットネスを存分に楽しむことができます。

ホットヨガやエステなど、大型施設だからこそ出来る設備が搭載されているよ!

客層が良い

東急スポーツオアシスの利用者は、比較的に「客層が良い」と評判です。

年齢層も中高年が多く、落ち着いた会員が多い様子。会費が割高なことも関係しているのかもしれません。

最近では低料金制の24時間ジムが増える一方、客層の悪さも問題になっています。東急スポーツオアシスではスタッフが在中しており、客層も良いので安心して通うことができます。

24時間ジムではお客同士のトラブルがかなり発生しているみたい…

スタジオプログラムが充実している

東急スポーツオアシスでは、スタジオプログラムがかなり充実している様です。

店舗には平均2カ所のスタジオが完備されており、中にはホットヨガ専用のスタジオを設置している店舗もスタジオプログラムに積極的に参加したい人にはピッタリの環境です。

東急スポーツオアシスが独自開発したレッスンもあるので、スタジオレッスン参加予定の人はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

口コミから分かる東急スポーツオアシスのデメリット

ここからは東急スポーツオアシスのデメリットについてお話しします。

口コミから分かったデメリットは以下の3つです。

  • 料金が高い
  • スタッフの質が低い
  • 筋トレをガッツリやりたい人には不向き

それでは順に解説していきます。

料金が高い

東急スポーツオアシスの料金は店舗によって異なりますが、平均して10,000円〜14,000円ほど。大手スポーツクラブの平均価格が1万円前後であることを考えると、やや高めです。

特に最近では低料金制の24時間ジムが増えてきているだけに、東急スポーツクラブの料金が高いと感じている口コミが多くありました。

ただし料金が高い分、設備は充実しています。価格に見合う価値を感じられるかが重要です。

料金は高いけど設備は充実!!

スタッフの質が低い

スタッフのサービスレベルの低さを嘆く口コミが複数ありました。接客時の態度が今ひとつだったり、アルバイトスタッフの指導レベルが低いとの声も。

現在、東急スポーツオアシスに限らず『スタッフレベルの底上げ』は業界内で最重要事項となっています。

もちろん、全スタッフのレベルが低いわけではありません。もしパーソナル指導の受講なども視野に入れている方は、質の高いトレーナーを見つけてから申し込むことをオススメします。

実はフィットネスクラブの従業員はほとんどがバイト。せっかく一人前に育っても辞めていくから、なかなか良い人材が残らないんだ…

筋トレをガッツリやりたい人には不向き

東急スポーツオアシスは大型の総合型フィットネスクラブです。ジム内にはトレーニングエリアの他にプールやエステ、スパやジャグジーなど様々な設備が搭載されています。

ジムエリアも多種多様なマシンが揃っていますが、ハードコアなマシン類などは設置されていません。ダンベルも平均して30kg前後までのみ。筋トレをハードにやりたい人には、少し物足りません。

もし筋トレだけをハードにやりたい人は、24時間マシンジムゴールドジムなどに入会することをオススメします。

口コミ・評判

東急スポーツオアシスの口コミをいくつかご紹介します。

口コミは捏造防止のため『Google』から引用したものになります。

適度な混み具合で、気持ちよく楽しくトレーニングができる。
お風呂はいって帰れるし、使い勝手良!レッスンは皆さん仲よさそうにされてます。良いコミュニティですね。

出典:Google

お風呂は広いし、スタジオを大きくて私はとても気にいってます。

出典:Google

従業員の挨拶がない。特に男。しゃべってばかり。

出典:Google

最近は利用客で混み気味ですが、ジムエリアは
マシンが綺麗です。

出典:Google

パーソナルトレーニングのシェイプナビを受けています!3ヶ月目で7kg落ちました!しかもしっかり食べて。筋力もすごくアップしました。施設は広く、マシンも新しく、使い終わったら拭くためのタオルもあります。プールもありますし、スタジオメニューも豊富です。大浴場には個室シャワー完備で他人を気にせず浴びられます。

出典:Google

東急スポーツオアシスへの入会がオススメな人は?

東急スポーツオアシスへの入会がオススメな人は以下の通りです。

  • プールやスタジオにも通いたい人
  • スパやエステなども活用したい人
  • 客層が良いジムをお探しの人

東急スポーツオアシスは、業界トップクラスの大手フィットネスクラブです。

男女問わず多くの人が利用しており、充実した設備とICTを活用した最新のサービスが特徴。

大型のフィットネスクラブへの入会を検討している人にオススメのフィットネスクラブです。

ぜひ興味が湧いた方は、入会を検討してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました