FITBASE(フィットベース)24の評判は?口コミを元に解説

FITBASE24・アイキャッチ 24hours-Gym

FITBASE24に入会してみようかな…

職場の近くにフィットベースがあるけれどどんなジムなんだろう?

この記事をご覧の方の中には、上記のように考えている人が多いのではないでしょうか。

FITBASE24(フィットベース24)は、関西に店舗を展開する人気の24時間ジムです。

しかし、これまでFITBASE24を利用した経験のない人は、FITBASE24の実際の評判が気になる人も多いはず。

そこで今回は、『FITBASE24(フィットベース24)』の評判を口コミをもとに徹底解析します。

さらにFITBASE24の料金などについても解説するので、入会を検討されている方は必見です。

ジムに通わずに、自宅で結果を出したいという人には『SOEUL』がおすすめです。

SOUELは日本最大級のオンラインフィットネスサービスで、全国から厳選採用されたインストラクター350名以上から100種類以上のレッスンを選んで受講できます。

筋トレ・ヨガ・ダンスエクササイズなど、あらゆるプログラムが充実しているのも魅力です。

今なら30日・100円で利用できるキャンペーンを実施しているので、ぜひこの機会に利用を検討してみてください。

FITBASE24(フィットベース24)とは?

https://fitbase24.jp/shop/nishikujo.html

FITBASE24は『株式会社オージースポーツ』が運営する24時間営業のスポーツジムです。

同社は総合型フィットネスクラブ『コ・ス・パ』、サッカースクール、テニスクラブの運営を行っている企業でもあります。

オージースポーツが本格的にFITBASE24の運営を始めたのは、ここ数年ですので比較的新しい店舗が多いことが特徴です。

ジム内はややこじんまりとしていますが、駅前や幹線道路沿いに店舗が位置しているためアクセスは抜群。

フィットネスブームの影響もあり、これからまだまだ店舗数が増えていくことが予想される24時間ジムです。

VIVO
VIVO

白を基調としたシンプルな店内が特徴の24時間ジムです!

FITBASE24(フィットベース24)がある地域は?

大阪四天王寺前夕陽ヶ丘、西九条、放出、八尾太子堂、西長堀、都島毛馬、鶴橋、長堀橋、藤井寺、堺市駅前、塚本駅前
兵庫播磨町、神戸駅前、門戸厄神、灘駅北口、伊丹昆陽
京都桂駅西口、四条大宮
奈良五位堂、西大寺、王寺

FITBASE24(フィットベース24)は、関西に21店舗を展開しています。

同系列のスポーツクラブ『コ・ス・パ』が埼玉に進出しているため、これから全国展開される可能性も高いです。

また、ほとんどが駅前や道路沿いに面しているため、アクセスが非常に良いことが特徴です。

24時間営業でアクセスも良いため、仕事前や就業後にも手軽に通うことができます。

VIVO
VIVO

関西だけでなく、関西にも店舗を展開していく可能性が高いです!

FITBASE24(フィットベース24)の料金は?

入会金入会金3,000円、事務手数料2,000円
月会費6,800円
体験料無料(見学のみ)
その他プライベートロッカー1,000円、

FITBASE24(フィットベース24)の月会費は、全店舗6,800円と統一されています。

入会金や事務手数料の金額も全店舗統一ですが、各店舗ごとに入会キャンペーンを実施していることが多く、キャンペーンを利用することで、月会費や入会金を割安にすることも可能です。

FITBASE24では体験制度は実施しておらず、見学のみ可能になります。

見学は無料なので、入会を検討されている方は、1度店舗を見ておくのがオススメです。

VIVO
VIVO

月々6,800円は24時間ジムの中でもトップクラスのコスパです!

口コミから分かるFITBASE24(フィットベース24)のメリット

https://fitbase24.jp/shop/shitennoji-mae.html

口コミを元にFITBASE24のメリットについてお話しします。

ここで、紹介するメリットは、口コミの中でも特に多かった声をピックアップしたものです。

数ある口コミの中でも特に目立ったメリットは以下の3つとなりました。

  • ジム内が新しく綺麗
  • 価格がリーズナブルで通いやすい
  • 他の24時間ジムと比べると空いている

それでは順に解説していきます。

ジム内が新しく綺麗

「施設が新しいので気持ちよく使える」「清掃が行き届いているのが嬉しい」といった声がありました。

FITBASE24(フィットベース24)は、比較的に新しくできた店舗が多く、施設内も新しいため綺麗で清潔です。

また白を基調とした店内が、より一層清潔感を漂わせてくれます。

新しいジムで、モチベーション高くトレーニングしたい人にはピッタリです。

VIVO
VIVO

施設内が綺麗なので、気持ち良くトレーニングに励めます!

価格がリーズナブルで通いやすい

FITBASE24(フィットベース24)の魅力は、月会費6,800円という会費の安さにあります。

さらに店舗によって月会費が異なることもなく、全店舗で料金は統一されています。

実際に月会費の安さで入会を決めた利用者も多い様子。

とにかくリーズナブルな料金でジムを利用したい人にはピッタリです。

VIVO
VIVO

大手のフィットネスクラブに比べると3,000円〜4,000円ほど割安な料金設定です!

他の24時間ジムと比べると空いている

FITBASE24は、比較的混雑することも少なく、使いやすいことが大きなメリットの様です。

24時間ジムの中には、混雑のあまり、マシンを思うように使用できないジムも多くあります。

特に早朝や深夜は人が少ないので、ひとり黙々とトレーニングしたい人はオススメです。

VIVO
VIVO

エニタイムなどの大手24時間ジムと比べると、相対的に会員数が少ないです!

口コミから分かるFITBASE24(フィットベース24)のデメリット

口コミを元にFITBASE24(フィットベース24)のデメリットについてお話しします。

酷評する口コミはそこまで多くなかったですが、その中でも気になったデメリットは以下の3つです。

  • ジム内が狭い
  • マシンラインナップが少ない
  • シャワールームがいまいち

それでは順番に解説していきます。

ジム内が狭い

FITBASE24(フィットベース24)のデメリットに関する口コミで最も多かったのは「ジム内が狭い」という声です。

FITBASE24の店舗のほとんどが、商業ビル内にジムを設置しているため、やや小じんまりとした造りとなっています。

広々とした空間でストレスなくトレーニングしたい人には、やや不向きかもしれません。

VIVO
VIVO

駅近や幹線道路沿いと立地が良いだけに、施設内はやや狭めになっています

マシンラインナップが少ない

「設置されているマシンの数が少ない」「必要最低限の器具しかない」との口コミがありました。

マシン自体は海外大手メーカー『MATRIX』社製のものなので、品質には問題ありません。

しかしマシンラインナップは、全身の筋トレが出来る様、最低限の数しか設置されていない様子。

色々なマシンを使ってトレーニングをしたい筋トレマニアには、少し物足りない環境かもしれません。

VIVO
VIVO

筋トレ好きにはやや物足りない器具数かもしれません。

シャワールームが狭い

「フィットベースのシャワールームは狭い」「シャワールームの清掃が行き届いていない」という声もありました。

FITBASE24には、個室シャワールームが設置されていますが、決して広いとは言えません。

清掃に関しては、やはりスタッフアワーで従業員がいない時間帯は汚くなることもある様です。

24時間ジムは料金がリーズナブルな代わりに、シャワーやロッカーなどの設備は充実しているとは言えません。

口コミ・評判

FITBASE24に寄せられた口コミをいくつかご紹介します。

入会を検討されている方は、ぜひ利用者の口コミを参考にしてみてください。

なお、口コミは捏造防止のために全て『Google』から引用しています。

器具は必要最低限。ランニングマシンは5台だけ、他に有酸素系マシンも2台ぐらいずつあり。いつも空いていてのびのび使える。

綺麗だけど器具がイマイチ少ない
スタッフは何のためにいるのか分からないぐらい出てこない

快適、使いやすい、リーズナブル、客層もいい

エリア面積は狭く、コンビニ2店舗程度です。
狭いわりにフリーウェイトエリアには、パワーラック・ハーフラック・スミスマシン・プリチャーカールが各1台に、それとは別にトレーニングベンチがプラス1台。
これらがあるのでそこそこの筋トレマニアなら、メニューを組むのに悩むことはないでしょう。

ただし、高重量を扱う人には物足らない。ダンベルは35kgまでしかなく、ラックのプレートを全部乗せても120kgほどにしかならない。
他のラック・スミスからプレートを拝借すれば対応可能だが、混んでいるときは顰蹙ものなのでご注意を。

ジムとしてはいいですが、トイレやシャワールームとか水廻りの清掃をちゃんとやってほしいですね。あと通常ロッカーを個人ロッカーのように使ってる人がいるようで少ない人数のときでも鍵がかかったロッカーがどう見ても人の数より多い時があります。改善してほしいですね。

FITBASE24への入会がオススメな人は?

FITBASE24への入会がオススメな人は下記の通りです。

  • リーズナブルなジムをお探しの人
  • 混雑しないジムで人目を気にせずトレーニングしたい人
  • 綺麗で新しいジムをお探しの人

FITBASE24は、会員数も多くないので、混みにくく使い勝手の良い24時間ジムです。

入会を検討されている方は、見学だけなら無料で出来るので、1度実際に店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。

24時間ジムへの入会を検討しているのであれば、FASTGYM24(ファストジム24)もおすすめです。

FASTGYM24は、大手フィットネスクラブ『ティップネス』が手掛ける24時間ジム。

業界トップクラスのコストパフォーマンスと充実した設備で、充実したフィットネスライフを送ることができます。

今なら初回2ヶ月分の月会費が1,980円になるキャンペーンを実施しているので、ぜひこの機会に入会を検討してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました